2015年06月10日

無印良品のフライパンでつくるナン≠ェ結構美味しい♪

無印良品のフライパンでつくるナン≠
やはり無印良品のグリーンカレー&キーマカレーで
食べてみました♪


子供が独立し、家を出るということは、
夫と向き合う時間が増えるということ。
考えてみれば、親や子供は選べませんが、
夫は唯一自分が一緒に暮らすと決めたひと。。
自分の目に狂いがなければ、この世の中で一番一緒にいて、
違和感のない人、楽な人、心を癒せるひとのはず。。

二人の人生をどう生きるか、改めて考える時期が来たと思う今日この頃。。

たとえば、休日のお昼は何食べよう?
全ては子供中心で回っていた全てのことが、二人だけで決める。
なんか新鮮、なんかウキウキ感あり。
なので今日は、旦那に作ってもらってナン≠食べる♪

ロハコモールでは無印良品のものも扱っていて、
フライパンでつくるナンレトルトのグリーンカレーにキーマカレー、旦那と二人で食べるべく購入しました。
二人ともナンが大好きなんです♪

new_012.jpg

フライパンで焼くだけで手軽につくれるナン200g(4枚分)


new_013.jpg

グリーンカレー 辛さ表示 激辛


new_010.jpg

キーマカレー 辛さ表示 辛口


では、旦那に作ってもらいます

≪フライパンでつくるナンの作り方≫

@ ボウルにナンミックス・水・サラダ油(オリーブ油)を入れて手でよくこねる。

new_029.jpg

A 生地を4等分し、丸めてラップして、温室で10分ねかせる。

new_032.jpg

B 生地を長さ約25〜28pの円状に伸ばす。

new_035.jpg

C フライパンに生地をのせて蓋をする。
生地の表面がぼこぼこに膨れてくるまで約1〜2分焼く。

new_037.jpg

D 蓋を取って、生地を裏返して焼き色がつくまで約1分焼く。

new_040.jpg

グリーンカレー、キーマカレーを温めて、完成でーす

new_047.jpg


本格的なナンの膨れた感じとふわふわ感にはちょっと欠けますが、期待していた以上の出来栄えと美味しさでした♪ グリーンカレーもキーマカレーもなかなか本格的なお味♪
グリーンカレーはさすが激辛だけあって結構辛いです。
そうそう、いなばのチキンとタイカレーとレベルは同等ですかね。






posted by 専業主婦さん at 09:43| Comment(0) | ロハコ&ロハコモールでお買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

このページのトップへ